続けるとは?やめても継続!

最近物事を続けるってどんなこと?考えてます。

うーーん、今までは

続ける==やめないこと

これが僕の絶対方程式。やめちゃったら継続終わり!!!もうお前はこれ続かないよ!!!って。

 

でも、これ違いますね。

 

別に、一旦やめてもいいじゃん

 

っていう。

 

例えば、ランニング始めたとするじゃないですか、

でも、1週間立たずにやめちゃいましたー。

これだけじゃあただの三日坊主です。

 

で、1ヶ月後、もっかいランニングしよーって。

今度は1週間と少しでやめちゃった。

これってもしかして...成長!?

 

いやいやいやいや、やめてるやん??って思うかもしれません、でもこれがずーっと続けば??

いつかはやめなくなるかもってなるじゃないですか!!

 

 

まあね、まあね、もちろんもし~~なら?って御託を並べるのは理論として破綻してます。

 

しかし、、、その三日坊主になる前の2日、一週間とちょっと、

やめちゃったからって捨てるのもったいなくないですか?

みんなが好きなゲームでも経験値いっぱいためるじゃないですか、死んでも復活したらまた経験値ためるじゃないですか。

一緒だと考えても良いのでは?

 

で、まとめです。

一回やめてももっかい始めたらまたおっけーっていうこと!

前の反省を活かしてまた頑張って続けよう!ってことです。

 

ごめんなさい、思ったこと全部がががががががが!!って文章にしたのでとても見難いものになってしまいました。また次の記事で。